気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ソファ注文

洋服を飽きるほど検索して、結局買うものがない、ということになりました。
整理整頓もやってしまったら、あとはなにをしよう。
そう思って見渡してみて、目についたのが薄汚れた10年来のソファ。

去年、は何もしなかったから、一昨年のことになるんですね。
パソコンやら本棚やらオーブンレンジやら、大物処分をしましたが、そのときにもできなかったのが、このソファ。
ひとりでは外に出せないし、人を入れるのも抵抗があるし、と今まで来てしまいました。

ふと、新しく買えば、引き取ってくれるのでは、ということと、洋服に掛けていたかもしれない金額とが結びつき、あれ、ソファ、買っちゃう?と閃いてしまいました。

夜中に思い付き、翌朝から検索して、そのまま注文。
ただ配送は、予定が合わなくてしばらく先です。
あー楽しみ。

こんな時期なので、あれこれ見て回ることはできないし、そもそも引き取りが目的だし、引き取りだけに人が出入りするのは抵抗があるけど、配送に来てもらうのは仕方ないよね、という個人的な気分と、ひとつ処分してももうひとつソファはあるので、新しいソファななくてもいいけどそれはそれで部屋が寂しいし、という、とりあえずこれでいいか、という程度の妥協買いです。

家具って、もっと大きな買い物のイメージでしたが、以外と、洋服より簡単に買えてしまいました。
実は、買うより処分することのほうが、心理的ネックになっているのかもしれませんね。

なにはともあれ、これで気分が変わることは間違いないでしょう。
処分に困らない程度のもので、部屋を弄るというのは、ちょうどいい暇つぶしになるかも。
他にもなにかないか、考えようと思います。