気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

最新クローゼット事情

日常に、戻ったような、そうでもないような。
お休み中にぐだぐだしたら、いろいろ諦めもついて、あちこち整理をしたところ、またひとつ衣装ケースが空きました。

今は、外出着も引き出し一杯のみ。
あと衣類は、下着と運動着の引き出しそれぞれひとつづつと、掛けてあるアウター類だけになりました。
たぶん、今残っている服、捨てようとは思わない服が、私にとっての最低限なのかな、と思います。

永く着られるいいものを、着ていておかしくない似合うものを、といつも血眼になって探していますが、
結局残っていくものが、結果的に長く着たな、ということだったり、
結局いつも同じようなものばかり見ているな、というのが、ちゃんと自分に合った正解だったりするのかもしれない、と思ったりしました。

アウターは、ムートンとダウンとライダースと。
ボトムはホワイトデニムとテーパードパンツとスカートと。
あとはとりあえずタートルネック
これが私のベース服と言えそうです。
あとは必要なときに欲しいものを買い足すくらいでいいのかな、と思います。

って、何度も同じところを通っている気がする。
でも今回は、お出掛けワンピースを持たない、というのが初体験です。
またいつか、お出掛けする楽しい予定ができたら、いつも選んできたようなお洋服を、探そうと思います。