気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

プラスチックケースの処分

捨てるのを面倒くさがって、とりあえず、で使いまわしていたプラスチックの引き出しを処分しました。

洋服が減って、余った引き出しをどうするか、と考えて、なんとなく犬のものや消耗品の細々したものを入れていたら、そのまま居着いてしまった状態でした。

プラスチック製品は、風水的によくない、と聞いたことがあります。しかも相当古いもの。
放置しておいて、いいはずがありません。

最近結構大物を処分して、気分が乗っているせいか、急にやる気になりました。
中のものも、ちゃんと整理すれば、別の収納場所に一緒に入ります。
空っぽになってしまえば、あとは捨てるだけ。

もうふたつも、和装小物入れに使いまわしていましたが、こちらもひとつにまとまる量だし、やっぱり古いプラスチックはよくないのかなーと気になったので、布製のケースを買って入れ替えて、こちらも処分することにします。

他にもプラスチック製品はたくさんあって、一度に全部を入れ替えるのは無理ですが、少しずつ、整理しようと思っています。
まずは、使っていないタッパー類も処分。
今後、ガラス製に買い替えていきたいと思っています。