気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

さよならヴォワイヤージュ

私はとにかくマスクにメイク汚れが付くのが嫌で、今は色ものは使わないことにしています。
夏はルースパウダーを存分にはたいてちょうどよかったのですが、冬にはシワっぽさが気になります。
そこで便利だったのが、ゲランのメテオリットコンパクト。
私のは、駆け込みで買ったモザイク柄のほうです。
白っぽい色なので、ほとんどマスクに色は付かずにすんでいると思います。
イヴサンローランのラディアント3Dパウダーは肌色なので、マスクに付きそうで、買ってからほとんど使えていません。
最近買ったディオールのミネラルパウダーは、白っぽい色なので、これくらいならまだ使えそうです。

そうまでしても、真っ白い布マスクだと、縁の擦れる部分がうっすら茶色くなるんですよねー。
おそらく化粧品ではなく、皮脂汚れなんだと思います。

私がゲランのメテオリットを買ったのは、コンパクトの形が好きだったのと、リューアルでモザイク柄が買えなくなってしまう、ということ。
ヴォワイヤージュと迷ったのですが、ヴォワイヤージュのコンパクトがあまり好みではなく、そのうち手持ちのメテオリットに飽きた頃に、ヴォワイヤージュのレフィルを入れ替えようかな、と思って呑気に考えていたのです。

それが!
なんの気なしにサイトを見たら、ヴォワイヤージュに販売終了の文字が!
もうびっくりして、これは緊急事態!ということで、自粛そっちのけでデパートに行ってきました。
わずかな望みに掛けてみましたが、私の生活圏内のデパートでは、やはりレフィルは完売。
聞けば、販売終了のお知らせ前から欠品が続いていたそうです。
コンパクトごとの在庫はあるところもありましたが、そもそも、コンパクトが好みではないという理由で買わなかったもの。
しかも今さらレフィルもないのに買ってもなーと思ってしまいます。

ああ、あのとき買っていたら、と思いますが、仕方がありません。
とりあえず、好きなほうのモザイク柄のコンパクトは買えていたのだから、こちらを大事に使うしかありません。
いつかの復活を願うばかりです。