気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

マスク用ベースメイク

そろそろ色付きUVクリームがなくなりそうだと思って、最近は色なしベースメイクにチャレンジしています。
要するに、すっぴん?
これまでも、マスクへの色移りは気になるほどでもありませんでしたが、どうしたって、肌色を塗ると肌色がつくことになります。
それを完全になくすにはどうしたらいいか、色ものを使わなければ、色は付かないのか、とどうしても試したくなったのです。

いざやってみたら、ただのUV下地といっても、ちゃんと肌色をしているだけあって、それなりに色ムラ補正はしてくれていたのだな、と気付いたりしました。

ハイライトパウダーでも色があるものはマスクにも色がつくし、目の下、鼻周りの色ムラは特に、おしろいだけではすっぴん感が隠せません。
せめて、マスクから見える目元だけでも肌色補正をするべきか。
今は半分意地になって色なしにこだわっていますが、冷静に考えれば、多少のマスク汚れより、他人様からの見た目がいいほうがいいに決まっています。

手持ちがないわけではないので、ただの好奇心とものぐさ心の気まぐれチャレンジですが、もう少し、暇つぶしに色々試してみようと思います。