気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

近頃の妄想

外出が億劫な私でも、さすがに2ヶ月も自粛が続くと、多少の不都合を感じてきています。
自粛生活が明けたら、なにをしたいか、と妄想するのが最近のヒマ潰しです。

まず、髪を切りに行く。
これは実は、そろそろ行かなきゃな、と思いつつ先延ばしにしていくうち、自粛生活が本格化してしまったので、やることリストの上位にいます。
もちろん、今でも行こうと思えば行けるのでしょうが、控えることに越したことはないと思うし、そもそも行きたくて行く場所でもないので、自粛を言い訳に、また先延ばしをしているだけだったりします。

あとは、整体に興味が出てきています。
今は自力で矯正をしていて、自分の感覚としては、かなり大改造を成し遂げた感じでいます。
骨のおさまる位置、筋肉の使い方、体重のかけ方など、以前とは全く違ってきていて、こんなに歪んでいたんだ!と驚くばかりです。
私の場合、ただ動ける、痛みが出ない、ということよりも、筋肉を最大限自由に使えること、が必要なので、自分でコントロールすることは鍛錬の一部であり、その感覚を体得していくことは、貴重な経験で財産です。
でも今後、違和感がないくらいまで持っていけたとして、そこから先の微調整こそ、プロの技術が必要なのかな、と思い始めています。
まだ、自分でできることはたくさんあるし、まあ今は自粛中ということで、すぐにではないにしろ、そろそろ考えようかな、というところです。

他には、美容皮膚科とか。
なんだか、自粛明けどうこうというより、この先の人生におけるメンテナンス計画、みたいになってますね。

もっと単純な話でいえば、銀座に行きたい。
ただ、ふらふらして、顔見知りの店員さんに久しぶりにご挨拶をしたい。
これも、自粛前に行きたいな、と思ったまま行けなくなってしまったので、心残り、みたいなものでしょうか。

普通に出来ることでは、デパートが開いたら、チョコレートとチーズを買いたい。
化粧品も買おうかな。
自粛明けの買い物リストを作っておくのもいいかもしれませんね。
ただ、考えることはみんな同じで、営業再開とともに殺到していたら意味がないので、実際出掛けるのは、しばらく先になりそうです。
神社にお参りも行きたいなー。
いつもの日常、というのが、早く戻ってくるといいですね。