気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ドネーション再び

一時は諦めたヘアドネーションですが、いろいろと事情が変わり、しばらく舞台に立つこともなさそうなので、いつもより短くしてもいいかな、と思うようになりました。

もうすでに、ウエストラインにかかるようになっているので、肩下くらいで切れば、それなりの長さは確保できそうかな、と思っています。
ただどちらにしても、迷っているうちにまた自粛状態になってしまって、美容院に行くのはもう少し先になりそう。
行こうと思えば行けるのでしょうが、自粛中だし、こんな時期に初めての場所で知らない人に触られるのは抵抗があるし、そもそも美容院は行きたくない場所ナンバーワンなので、トリプルストッパーがかかっています。

状況が落ち着くのが先か、私の我慢の限界が先か。

でも歳をとると、髪はちゃんとしたほうがいいと言われるし、そろそろ私の美容院嫌いもなんとかしないとな、とは思っています。