気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

久しぶりのお出掛け

個人的自粛緩和の第一弾。
ちょっと遠くの、初めての神社に雨の中参拝に行きました。
こちらは、自粛中に知って、そのうち行ってみたいなーと思っていたところでした。

仕事や趣味の外出、そのついでの買い物などは普通に行っていますが、全くのフリーで、生活圏外、自分の都合だけでの外出というのは、久しぶり。
お出掛け着を着るのも、本当に久しぶりです。一年越しの洋服を、ようやく着用できました。

目的地の往復だけでほんの数時間の外出ですが、移動が長く、初めての路線だったりもして、なかなかの冒険でした。
神社などは基本外ですし、電車も平日昼間を選べば、それほど心配はなさそうで、また天気のいい日に行きたいな、と思いました。

もともと外出好きではないので、どこかに行きたい、ということもないのですが、たまにはこういう気分転換もできると嬉しいです。

次のミッションは美容院。
もう一年も放置しているので、そろそろ切りたい。でも面倒くさい。
行きつけの知り合い、などであればもう少し抵抗感も減るのでしょうが、全く知らない人にこの時期触られるのは、やっぱりちょっと緊張します。
まあ、そうでなくても美容院は苦手なのでね。
Xデーはいつになるかなー。