気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

季節移行

やっと暖かくなってきた気がしますね。

今時期は、汗を気にせず外出できる、一番いいときなのに、お出掛け着を活用する機会がなくて、残念です。
 
衣替え、というほど衣類がないので、収納も変わらず。
変化といえば、インナーが長袖からタンクトップになったくらい。
昨年から気に入っている、SALON by PJ のパデットタンクです。
こちらは、冬物セールの際に買い足していたので、気温の変化にも慌てず切り替えができました。
 
仕事用の麻のシャツも準備済みなので、もう少し気温が上がって安定したら、入れ替える予定です。
あとは、パーカーと運動着のスウェットがまだ買えていませんが、パーカーは惰性で着続け、スウェットは運動再開を6月まで先延ばしにしたので、急いで買う必要性もなく、近所の外出には、Laniスカートを活用しています。
 
あと、季節の変化を感じるのが、スキンケア関連。
真冬の乾燥はずいぶん前に脱していましたが、レチノールの皮剥け対策に、しっかり保湿するようにしていたところ、昼間のテカリが気になるようになってきました。
これはもしかしたら、過剰保湿なのかな、と思い、追加していた夜のオイルと朝の乳液をまた省いて、様子をみようと思っているところです。
日焼け止めはいつも通年で使っていて、夏用に変えるつもりは、今のところありません。
顔にSPF30程度のもの、あとは、サングラスと日傘と長袖で凌いでいます。
 
今年は自粛気分で、変化も最小限になりそうです。