気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

自粛中のお詣り

自粛前は、毎週のように行っていたお詣りも、今年は1月にいつもの神社に初詣に行ったきり。

まだ自粛期間中ではありましたが、緊急事態宣言下とは思えないほど休日の人出はうんざりするほどですし、それに比べれば平日の昼間なんて知れたもの。

自粛が明けたからといって、意気揚々と銀座のデパート巡りができるわけでもないですし、ちょっと電車に乗るくらい、と言い訳をしながら、出掛けてきました。


電車を乗り継ぎ一時間。

小さな神社なので、滞在時間も5分ほど。

どこにも寄らず、誰とも喋らず、お昼には帰宅して、地味〜な春のお出掛けです。

次また来られるのは、涼しくなった秋頃かなー。


緊急事態宣言が解除になったとはいえ、オリンピックも控えているし、まだまだ好きに出歩けるようになるのは、当分先の話だと思って覚悟しています。