気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

楽しい自粛

自粛期間に比べたら、これだけ人々が出歩いていて、それでもこの感染率というのは、ずいぶん抑制されているほうなのかもしれませんね。
でもやっぱりまだまだ油断禁物。
個人的には、相変わらず出掛ける気にはなれません。
まあ、自粛に慣れてしまって、出不精に拍車がかかっただけのような気もしますが、今はそれでいいように思います。

そんな中、インターネットが使い放題になったので、やりたい放題です。
もちろんこれまでも、使いたい放題できたらなーと思って検討したこともありましたが、それはそれで自分の堕落ぶりが心配で、なんだかんだと先延ばしにしてきました。
いざ、使いたい放題になったら、それはもう、楽しいことがいっぱいです。
案の定、動けなくなって、他のことが後回しになってしまったりしていますが、まあ、今は楽しくて仕方がない時期なので、今だけ、と思って大目に見ています。

最近のお気に入りは、クラシック音楽
もともとあまり音楽は聴かないほうなのでこちらの分野も詳しくはないのですが、一般教養としての興味から、いろいろ試してみています。
今の時代、こういう見識が手軽に一気に広がるのは素晴らしいですね。
節度をもって、楽しみたいと思います。