気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

エコロジカルコムパウンド

アンブリオリスのクリームが気に入って、ほかのものも気になってきました。

乳液というか、エマルジョンタイプ。
思うに、空気が乾燥していると、水分が蒸発するので、クリームよりも水分の多い乳液を使うほうがいいのかな、と。
乳液の水分は取られるけど、肌は守られる、みたいな?
空気が乾燥しているぶん、乳液の水分で肌に湿度を感じたいような。
まあとにかく、乳液をたくさん重ねる保湿、というのをしたくなったのです。
 
ドゥ・ラ・メールのミルクローションもよかったのですが、ミラクルブロスはクリームで補給できるので、他にいいものがないか、と思っていたところ。
目についたのが、シスレーのエコロジカルコムパウンド。
ロングセラー商品と聞くと、なんだかとてもよさそうです。
 
さっそくカウンターで試してもらったら、薬草っぽい独特な香り。
私は好きな香りだったので、問題ありません。
首の湿疹部分にも沁みないし、なんだかよさそうです。
迷うのは、サイズ。
大きいサイズだと、半年ぶんとかになるみたいです。
そちらのほうがお得そうですが、他に使ってみたいものができたときに、どうしようと思うのです。
まずは小さいほうで試してから、まだ使い続けるようなら、その時に大きいサイズにすればいいかしら。
ネットだと、もっと小さい、小分けサイズもあるみたい。
悩んでいるうちに、冬が終わってしまいそうです。