気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

シミ取り計画

結局、手をかけたらかけただけ、仕上がりに差が出るのは当たり前のことなのでしょう。
ということは、手を抜いて、適当にこなせばそれなりの仕上がり。
お化粧も、まさにそういうことなんだろうなぁ。
素人ほど、道具にこだわるとか、それ専用に特化したアイテムのほうが確実に効果があるとか、これまで聞いたことのある金言を、実感しつつあるこのごろです。

今、シミ隠し用にコンシーラーを増やすか、もしくはもっとカバー力のあるファンデーションを使うか、さらにはシミに効果のありそうな美容液も追加するか、とあらゆる方法で対策を検討中です。
まあ、全部やってみればいいのでしょうが、やっぱりまだ、面倒くささとケチな性分が抜けきらず、二の足を踏んでいる状態です。

悩むことに疲れてきて、ふと思ったのが、シミさえなければ、ということ。
そうすれば、隠す手間も道具もいらないし、ケアアイテムもいりません。
シミがなければ、私は幸せか?と自問してみたら、そんなのもちろんイエス
ならば、取ってしまえばいいじゃない!
と閃きました。

完全に消し去ることは難しくても、今から地道にコツコツケアするよりは、早くに効果を実感できるはず。
日々そこにあるシミに悶々としながら投資する化粧品代を考えたら、費用だって高くはないと思われます。
ならば、いざ!
と思いましたが、今は犬の通院予定があり、そちらの費用の目処が立たないうちは、ちょっと控えておこうかなと、一旦保留。
でもシミ取りは、お金で解決できるなら、こんなに簡単なことはありません。
前向きに検討中です。