気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ホワイトスティック

シミ対策も相変わらず頑張っていて、3ヶ月ほど経ちました。

HAKUのメラノフォーカスVは順調に2本目継続中です。
その前からお試しで使っていた、メラノCCのシミ集中美容液がなくなったので、どうしようかと考えて、せっかくなので、新しいシミ対策を追加してみました。
 
シミ対策を始めてから、聞いたことがあるように、新たなシミが浮き出てきました。
ひとつは割とすぐに赤くなって目立たなくなりましたが、いくつかは、もやっとシミとして、目視できる状態です。
これもシミ排出の過程、と前向きに考えているところです。
もともとのこめかみのシミも、まだありますが、輪郭がぼやけてきたような、薄くなったような。
少し希望を持てそうな状況で、さらにもっと効果が期待できそうなアイテムを追加したくなりました。
 
スティックタイプの狙い撃ちアイテムに目星をつけて、今回私が選んだのは、ドクターシーラボのホワイト377スティック。
これがなかなか使いやすくて、忘れずに朝晩継続できています。
点でしか使わないのと、固形のものなので、結構長持ちしそうな感じです。
わかりやすく効果があったとは思いませんが、ちゃんとシミに塗ってる感は、やってやってる感がありますし、美容液とともに、相乗効果があるような、ないような、あったらいいな、という感じです。
 
でもそもそも、何年も前にドクターシーラボ製品はかなり使って、ホワイト377美容液も何本か使ったはずですが、こめかみのシミは変わらなかったんですよねー。
でも年月が経って、成分が新しくなったり、他にも対策をしていたり、食事などの栄養面だったり、で今回は期待が持てそうな気がしています。
ホワイト377を使っても消えなかった、というより、使っていたからこそ、この程度で済んだ、ということかもしれませんし。
 
まだまだシミ消しチャレンジは始まったばかりですが、なかなかいい状態で、モチベーションは維持できています。