気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

シミ消しチャレンジ

 老化対策、私の場合はシワたるみよりも、シミくすみがまず必要だと判断しました。


骨格や肌質などにもよるのだと思いますが、私の場合、話題の幹細胞やナイアシンアミドは、あまり手応えがなかったんですよね。
そこまでの即効性がないにしても、変化がわかりにくいというのは、そもそも改善の伸び代が少ない、要するに、それほど必要ではない、という場合もあると思います。
なにより、変化が実感できないと、わざわざ使うモチベーションになりません。
 
そして、自分自身が今一番気になっているのが、シミ。
消せるものなら消したいシミ。
そんなわけで、あれこれ中途半端に手を出すよりも、一点集中でシミ消しに取り組んでいこうと思い、情報収集、準備を進めてきました。
 
レーザーも考えましたが、化粧品でも効果があるという話を見たこと、レーザーを使用したとしても、どのみち紫外線対策は不可避かつ永遠、ということを総合して、とりあえずトライしやすい化粧品から、始めることにしました。
 
私が見た中では、シミ対策の二大ブランドがありまして、もうひとつのほうは、いくつか別製品を試したものの、どれも匂いが合わず、私には合わないメーカーなんだろうな、と思うブランドでした。
なので、私はSHISEIDOブランドのHAKUの美容液で!
シミ消しチャレンジ、始めます。
とりあえず、一年。
一年は、とにかく使い続けてみようと思います。