気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

レチノール増量中

ドゥ・ラ・メール入門を志しましたが、まだ使用中の美容液があるため、さすがに重ね使いは贅沢すぎだろうと怖気づき、しばらくは、心とお金の準備期間となりそうです。

そんななか、最近レチノールの皮剥けが気にならないなーと気付いたら、もう少し使用頻度を上げてみようか、とひらめきました。
今は調子に乗って、週に2回の全顔コースと、それ以外の日は、乳液の上から、シミの気になる右頬にだけ、追加で塗り込んでいます。
これで、シミがハイスピードで目立たなくなったらいいなーと目論んでいます。

シミはやっぱり気になるので、紫外線対策に特化した化粧品は捨てがたいし、レチノールで有名なエンビロン製品も気になります。
できれば全部使いつつ『なんかわからないけどすごい』ドゥ・ラ・メールも加えたいところですが、すべてをハイランクで取り入れるような気概を、自分の顔に対して持てないので、まずはドゥ・ラ・メールの未知のすごさに期待して、なんかわからないけど調子いい、というところで、しばらくは落ち着いたらいいかな、と思います。

今でも、アイクリームなどはお手頃な、気休め程度とは思いますが、プラセンタ入り、レチノール入り、といわれているものでひとまず気に入って満足しているし、そういうものを組み合わせつつ、お手入れを頑張っていけたらいいのかな、と思います。