気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ランチ会

先日、職場の人と予定を合わせてランチ会に行ってきました。
人との外食なんて、10ヶ月振りくらいです。
いつも顔を合わせているメンバーなことと、場所が個室的な空間だったので、ちょっと気を緩めて楽しみました。

食事は和食屋さんのコース料理でメニューはわかっていましたし、ちゃんと手作りっぽく、心配していた体調変化も寝込むほどではなく、ひと安心。翌日ゆっくり休めたのもよかったんだと思います。
ただうっかりデザートまで食べてしまったので、砂糖の影響か、数日は睡眠が浅かったりだるくなったり立ちくらみがしたり、小さな不調はありました。あと、吹き出物もできました。
メイン料理を残すのはいただけませんが、申し訳程度のデザートくらい、控えればよかったなーと反省中です。
吹き出物もそうですが、気になったのが翌日いつもより濃いほうれい線。
砂糖はたるむ。酸化油は毛穴が開く。
これが真理のような気がしました。

でも今、ますます予断を許さないような状況で、これから12月にイベント予定があり、こちらはなんとかならないかなーと考えています。
今さら辞退もご迷惑をお掛けするでしょうし、できればイベント自体が延期になって欲しい!と願っています。
営業自粛の通達でもあれば、と思いますが、キャンペーン中の今では、難しいのかな。
もやもやしながら、準備中です。