気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

祝 上陸

世の中4連休だったのですね。
そんなことにも気づかないほど、余裕のない毎日でした。

そんな中、今年初!の都内上陸を果たしてきました。
そうは言っても、ただ用事を済ませに直行直帰しただけなので、なにもそれらしいことはしていないのですが、駅に降り立ったときには、ちょっとじんわりしましたね。

まあ、人がいるのは地元も都内も同じで、電車に乗ってる時間がいつもより長いくらいのもので、以前と景色も変わらず、大した違いはないのですが。
一応控えていたので、ひとつの節目にはなりました。

これでちょっと、精神的なハードルは下がったので、そろそろ涼しくもなってきたし、この追い詰められた状況から脱したら、少しは出かけてみようかな、と思ったりしています。

それよりびっくりしたのが、ピンポイントでの出没だったにもかかわらず、出先で偶然、突然、数年ぶりの知り合いに出会ってしまったこと!
とっても嬉しい出来事でした。