気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

終わったら

なんとか私のヘルペスも治まり、犬の調子も戻ってきたようです。

口唇ヘルペスは、市販の塗り薬を塗って、あとはいつも飲んでいるリポソームビタミンCを、夜にも追加してみました。
体調を整えたいときには、とにかくいつもの食事を最低限。

栄養を摂取することも大切ですが、もしかしたら、食べものを消化するのも身体にとっては大変なお仕事なんだろうな、と思うと、そちらの負担をかけすぎるのも、どうなのかな、と思ったりして。

毎度恒例、終わったらなに食べよう、などと考えてはいますが、最近はもう、憂さ晴らしにいつもと違うものを食べたとしても、気が晴れるのは一瞬。
特別美味しいとも思わないし、美味しいものならいつもの食べものでも十分美味しいし、身体を危険にさらすことを考えたら、少しも楽しいイベントでもないよなーと思ったりしています。