気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

奇跡のパーカー

やっと涼しくなってきましたね。
夜はリネンシャツ一枚では寒いほどです。

散々着尽くしたパーカーを処分することになりましたが、次を決めるのは一旦保留としていました。
今は、探したり、決断する気力がありません。

でも、時期も時期。
うかうかしていると店頭は冬物となり、パーカーもモコモコ仕様しかなくなってしまいます。
もう夏のセール品はないにしても、ちょっと下見だけ、と移動の空き時間に無印良品に立ち寄りました。

さて、定番のパーカーはありまして、でも私が着ていたような、真夏の日除けメインのぺらぺらではなく、裏がパイル状になっているもの。
まあ、そうだよね。と手に取ってみたら。
え。990円⁉︎

同じ棚の他には、タグ違いの似たような商品が並んでいます。
でも、私が手に取った色とサイズのものには、990円の値札が貼ってある。
前シーズンのものか、色とサイズの売れ残りか、なんだかはわかりませんが、990円。
定番の、なんの不具合もないパーカーが、990円。

もうこれは、まだ先でいい、などと言っている暇もありません。
だって990円。ニヤニヤ笑いが止まりません。

多少生地が厚かろうが、真夏に着られないこともないでしょうし、まずはこれから涼しくなるのにはちょうどいいし、なんなら真夏までのつなぎにしたって、990円!
しっかり握りしめて、レジへ直行しました。

悩む間もなくお安く買えて、まったくもって、最高です。
末永く、仲良くしようと思います。