気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

冬支度

やっと涼しくなったので、布団も冬支度。

あんなに汗が流れるほど暑かったのに、今度はこんなに寒くなるなんて。

掛け布団を重いほうに変えるついでに、ファイバーベロアのシーツと布団カバーに変えました。

ちょっと早いかと思いましたが、実はパジャマがまだ真夏と同じで、キャミソールと短パン、とかなり強気な格好なのです。

冬には長袖長パンのシルクのパジャマを買おうと思っていましたが、デザインがシャツタイプばかりで惹かれないし、高いし、なんだかんだと先延ばし中です。

布団の中はあったかいし、外ではガウンを着るし、あわよくば、このまま冬も越せないかな~なんて思っています。

もうすでに朝は涼しくて、布団から出るのに勇気がいるので、さすがに真冬はキビシイかな。

 

シルクのガウンは肌触りがよくて好きですが、さらっとしているのであったかい、とはなりません。

やっぱり、冬はモコモコですね。

今年も、100円ショップで靴下は入手済です。100円でも、ひと冬くらい十分もちます。

部屋着には、GAPのベロアパンツとカシウエアのパーカーを。

これらも、もう何年も着ていますが未だ現役。大活躍です。

さらにヘビーユースなのが、ベアフットドリームスのガウン。

軽くてあったかくて、本当に気持ちがいいのです。

ただ最近静電気がひどくて、これは劣化のせいなのかなんなのか、買い替えを迷っています。

 

触り心地の好みはベアフットドリームスのほうが好きなんです。

でも、カシウエアのパーカーはこんなに静電気がひどくないので、カシウエアのほうがいいのかな、とか。

もう一度ベアフットドリームスのガウンを買い直してみて、劣化と静電気具合を確かめるか、切り替えてカシウエアにするか。

どちらにしても、モコモコがないのは考えられないので、今年は新しく買う予定。

どちらにしようかな~。