気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

トラブル続き

今、オリーブオイルはイタリア産のものを継続して使っているのですが、ここ何本か、瓶の蓋が開かなかったり、開いても閉まらなかったり、ちょっとした不具合が続いています。
初めはびっくりして交換してもらったのですが、慣れてくると無理矢理開ける方法も見つけたりして、いちいち交換を頼むのも面倒なので、そんな感じでなんとかやり過ごしてきました。
今回のは、開いたけど、閉まらないタイプ。
わかっていたはずなのにそのままにしていて、ちょっとうっかり振りすぎたら、蓋が飛んで、オイルが飛び出しました!

すぐに洗濯をしましたが、唯一のパーカーに大きな油染みができてしまいました。
最近は、仕事以外で外に出るのには、これしか着ていなかったので、いやあ、困った。
頑張って2年着たし、もう十分、そろそろ買い替えでちょうどいいとはいえ、今!

今はとにかく余裕がなくて、いろんなことがありすぎて、頭中はいっぱいいっぱい、満身創痍、ストレスフルな状態で、着るものなんて構っている暇はないのです。
もう諦めて、今日は油染みをつけたまま出かけました。

同じような前開き長袖なので、仕事用のリネンシャツで凌いで、と頭では考えるのですが、こういうときこそ、いつもの着心地で過ごしたい、とも思うのです。
でもさすがに汚れたまま着続けるわけにもいかないし。
最後の理性を振り絞って、天寿を全うしたパーカーとは、お別れしようと思います。
一年中着続けて、もはや私の一部となっている薄手のパーカーは、なくてはならない存在ですが、もう少し落ち着いてから、ゆっくり探そうと思います。

あと、ボディソープもポンプ不具合で交換になり、こういうのって重なるんですね。
まあ、どれもそれぞれは小さなことなので、それはよかった。
これ以上ダメージを重ねないためにも、気をつけて過ごそうと思います。