気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

疲れのピーク

汗疹がよくなったと思ったら、今度はヘルペス
唇がなんか腫れてるな、噛んだかな?と思っていたら、翌日なんだか水泡ができそうな予感。
ここでようやく、口唇ヘルペス!とひらめきました。
とりあえず薬を塗って様子見です。

夏の疲れと、たぶんストレス。
思いあたる節が、確かにあります。
帯状疱疹じゃなくて、よかった〜。

少し涼しくなってきて、夜にエアコンで冷えすぎたせいもあるのかも。
そのせいか、犬までお腹の調子を崩して、さらに心労が重なります。
犬もなかなかお散歩に行けず、ストレスが溜まっていたんだろうな。
病院に行こうか迷いますが、昼間はまだまだ暑いし、元気はあるので、こちらももう少し様子見です。

原因はわかっていても、抵抗力が落ちていることには変わりないと思うので、こういうときこそ、感染症対策が大事ですよね。
解放まであと少し。
気を抜かず、乗り切りたいです。