気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

最新美容液

昨年末、@cosmeの懸賞で高級ブランドの美容液が当たりました。
こんなことでもないと、使うこともなかったと思うので、素晴らしい機会です。

こういうブランドスキンケアって、イメージ広告が多い気がして、なにがどういいのか、いまいちピンとこなくて、試したい、と思うこともなかったのでした。
今回も、過労肌に効く、という触れ込み。
いやー、私、疲れてたっけ?
毎日のんびり過ごして、胃が痛くなるようなストレスも感じることなく、ゆるくゆるーく生きてるような人間です。
そんな私に使う価値があるのかどうか、と思いましたが、せっかくいただいたので、ワクワクしながら使ってみました。

そうしたら、まあ、なんてこと!
私ってば、疲れていたんだわ!となりました。
私が、というより、肌が、というべきか。
認めざるを得ません。
眉間のシワが薄くなり、ほうれい線が引き上がり、まぶたも窪まず、顔が明るくなっています。
化粧品ひとつでこんなことまでできちゃうの!?と驚愕いたしました。

いやーやっぱり、化粧品は日進月歩。
最新化学は素晴らしいですね。
とはいえ、いつものプラセンタがなければ、眉間のシワは元通り、もしくはより酷くなるので、やっぱりプラセンタは必要なようでした。
要するに、またひとつ、アンチエイジングアイテムが必要な年齢になったということです。
でもまだ、化粧品ひとつでここまで頑張れるということがわかったので、もう少し、足掻いてみようかと思います。

そして先日、いつものディオールのお姉さんのところに行ったら、こちらでもスキンケアラインサンプル豪華版をいただきました。

これは素晴らしい引き寄せ。
そして、もう少し頑張りなさい、というお告げでしょうか。
どうやってアラを隠そうか、と悩んでいましたが、やっぱり肌の調子がいいと、それだけで私は満足です。
使いこなせないファンデーションを買うより、こういうスキンケアに投資するほうが、私には合っているようです。

まあ、そうは思うけど、メイク用品には夢がありますからね。
これで私も綺麗になれる?みたいな。
最近覚えた、幹細胞コスメというのも試してみたいし、楽しい悩みは尽きません。