気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

シワトール

最近、まぶたのくすみが気にならなくなりました。

もちろん、くすみはあるのですが、なにかベースに塗ってごまかさないと、と思うことが減った気がします。
まあ、見慣れたとか、くすみ込みのメイクに慣れたとか、そういう部分もあるにしても、ちょっと新しい試みが、効果があったのかも、と思っています。
少し前から、HAKUのメラノフォーカスVを朝晩使っているので、そのおかげもあると思います。

今回新たに追加したのが、プラセンタのアイクリーム。
アイクリームは、セザンヌのレチノール配合のものを使っていて、そろそろなくなりそうだったので、他のも試してみようと思って、プラセンタ配合のものにしてみました。
それが、なんだかいいかも?
 
もともと、プラセンタの美容液は化粧水代わりに使用していて、定期購入で自動的に届くのですが、この間、うっかり使いすぎて、間に合わないことがありました。
ほんの数日でしたが、なんとなく、肌が萎れるというか、物足りない。
そして今回追加したプラセンタアイクリームも、なんだか調子がいいような気がするので、もしかしたら私の肌にはプラセンタが合っているのかも、と思ったりしています。
 
プラセンタのほうは、アイクリームというより、ジェルですね。
プラセンタなので、クリーム類の前に使います。
なくなりそうと思ったレチノールアイクリームは、まだまだ使えて、そちらはクリーム類のあと。
たまに忘れることもありますが、ダブルアイクリームは、なかなかよい案ではないかと思っています。
 
ただ、このパッケージはなんとかしてもらいたい。
本来シワ向け美容液のようですが、それにはちょっと物足りないかなあ。
でも一応、眉間やおでこ、ほうれい線と、ついでに鼻にも塗っています。
使い続けることで、シワ対策や、まぶたの落ちくぼみにも効果があったらいいな、と思っています。