気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

オイルとバーム

ツヤ肌づくりとか、ハイライト代わりとか、オイルや保湿系バームが使えそうだと思って、いろいろ試してみています。

とりあえず、オイルは身体用のものがあったので、顔にも使ってみたらいい感じ。
近ごろようやく寒くなってきて、乾燥してきたかな?と思っていたところだったので、余計によさを実感しています。
私は化粧水より、クリームのほうが合うと思っていて、それは油分が必要な肌、ということだったのかもしれません。
カサカサもしないし、シワシワもしないし、毛穴もふっくら目立たないような。
もしかしたら、これが私の最終兵器だったのかも!
 
あとは、ポイントツヤ足し用のバームも、いろいろみてみましたが、そういえば、保湿効果が高くてスティックタイプで部分使いしやすい、おあつらえ向きのものがありました。
これぞ、リップクリーム!
皮膚の薄い目の周りにも安心だし、保湿効果は抜群だし、ツヤもじゅうぶん。
まぶたに塗ってみたら、夕方の落ちくぼみも、少しマシなような。
あと、眉間のシワも、クリームで保湿すると、ちょっとふっくらしている気がします。
マットには、ポートランドビーバーム。
ツヤには、DHCの薬用リップクリーム。
 
お化粧よりも、ケア。
そんな私の気分を満たしてくれて、特別なモノも高価なモノも必要ない。
なんだか、とてもいいことを思いついた気分です。