気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ジュライナイン

雑誌付録で凌いで約一年。

やっと普段バッグを買いました。
探した甲斐があり、実物も見ずに買ったわりには、なかなかよいお買い物でした。
 
買ったのは結局、革持ち手の口開きタイプ。
ファスナー付きのショルダー長さ調節タイプと迷いましたが、そこまで斜め掛け希望もなかったし、ファスナーも持ち歩き時はほぼ閉めないし、最終的に、革×黒のカラーに気持ちが固まったので、こちらのタイプに決めました。
深さがあるので、簡単に中身が飛び出ることもなく、今のところ、ファスナーがなくても困りません。
 
思った以上にペラペラで、笑ってしまうほどなのですが、そのぶん軽くていい感じ。
黒なので、中身もそれほど透けません。
なにより、丸めるのが簡単!
これまで景品でもらったりしたエコバッグは、たたむのが面倒で、結局使いませんでしたが、これはたたむ必要がなくても丸めたくなる!
クルクルっとして、くるくるっとして、ポチっとしておしまい。
それが楽しくて、今まで使っていた引っ掛け保管場所はあるのに、毎日丸めて引き出しにしまっています。
 
そのうち、色違いや斜め掛けタイプも買ってしまおうかな、と思うくらいにお気に入りです。
気になるのは、こんな革なら、ビニールのほうがよかったんじゃない?というところ。
これがアピールポイントなんだっけ?
まあでも、経年変化が楽しめるかもしれないし。
とりあえず、使えるものが買えてよかった。
これでしばらく、安心です。