気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ドゥ・ラ・メールふたたび

いいのか悪いのか、すっかり違いのわかる女になってしまいました。

ドゥ・ラ・メールのファンデーションを購入したときに、クリームのサンプルをいただきました。
数日使って、違いを実感。
 
まず、毛穴の目立ち方が違います。
肌がふっくらするので、毛穴が小さく見えるのですね。
それから、眉間やおでこのシワも薄くなる気がするし、夕方のまぶたの落ちくぼみも、ひどくない気がします。
そして、くすみが取れて、色ムラも少なくなるので、顔が明るく見えます。
 
ファンデーションは使い続けていますが、始めの頃ほどの美肌効果は感じません。
これもやっぱり、地肌のコンディションによるものかと思います。
 
ついこの間まで、これほどまでに違いは分からなかったのに。
私の美的感覚がようやく動作し始めたのか、もしくは、私の劣化が急激に進んだのか。
まあ、そんなことはどうでもよくて、どちらにしても、私にはドゥ・ラ・メールが必要だ、ということですね。
 
クリームを買うために働いている、という話をどこかで見ましたが、私もまさにそんな気分です。
切実に、クリームを買うために、お仕事頑張ろう、と思っています。