気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

アイクリーム断念

そろそろ本気で老化ケアをしなければ、と思い、お高いアイクリームに興味をもちました。
私は、コンタクトをしているせいもあるのか、夕方になるとまぶたが落ちくぼみ、お疲れ顔になってきます。
そういうのも、アイクリームでしっかりケアすれば、少しはマシになるのかなーと期待を込めて、まずはサンプルをいただきました。

ほんの数回分で、まぶたへの効果のほどはよく分かりませんでしたが、私には合わない、ということは、よくわかりました。
とにかく、匂いがキツイのです。
化粧品のいい匂いなのですが、ずっと匂う。
まぶただけではなく、クリームを塗った指まで匂う。洗ってもまだ匂う。
匂いには敏感なタチなので、いくら効果があっても、これでは継続しては使えません。
期待していただけに残念でしたが、お高いものだけに、諦めがついてよかったかも。
それにしても、サンプル大事。
失敗せずにすんで、よかったです。