気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

酵素洗顔決定

いつものドゥ・ラ・メールのクリームにオイルを追加して、なかなか調子のよかった顔の状態が、なんだかまた、アラが目立つようになってきました。

気になるのは特に、おでこのシワと毛穴。
多めにオイルやクリームを塗ってみても、この間までとはやっぱりなんか違う。
あれは私の勘違いだったのかーと残念に思っていたところ、ひとつ、以前と違うことに気が付きました。洗顔料です。
 
夜の炭酸クレンジングと、朝の酵素洗顔がなかなかいい感じ、と思ってから、数ある酵素洗顔パウダーをひと通り試してみています。
もともと、スポット的に使う用なのか、毎日使うには洗浄力が強すぎる、と思うものもあって、今回もちょっと洗い過ぎてしまっていたようです。
でもこの前のものは、毎日使って、とても調子がよかったような。
そうとなったら、定番決定です。
洗顔でこんなに違うんだ、と実感しました。
 
まつ毛美容液を気に入ってから、信頼のハリウッド化粧品