気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

老化対策

ファスティングを終えて2ヶ月ほど経ち、アダムスキー式を始めてひと月ほど経ちました。

順調に身体は太りましたが、まぶたの落ちくぼみは変わりません。
最近は朝からお疲れ顔で、それに見慣れてきてしまっている自分がいました。
もう仕方ないのかなーと諦めの気持ちも出てきていましたが、ハッと気付いて、ここで諦めたらお終いだ!やるなら早く!とある朝奮い立ちました。
いいアイクリームはないかとか、美顔器がいいのかなとか、早速、検索、検索です。
 
血眼になって、魔法の若返り法を探しましたが、そんな夢のような話はありませんよね。
我に返って、とりあえずできることから始めよう、と考えました。
 
やっぱり目が疲れるのはよくないと思うので、仕事には眼鏡で行くことにしました。
そして、ミネラルジェルで筋肉を緩め、眉間のシワ対策をしつつ、ほうれい線には口角を上げて、形状記憶。
ついでにプラセンタサプリメントを追加して、ブラッシングで頭皮マッサージも頑張りました。
 
ほんのちょっとしたことなのに、もう変化の兆しが見えています。
改めて思ったのは、美容液を追加するより、サプリメントで内側から対策するほうが効率がいいということ。
あと、やっぱり筋肉の凝りとか歪みが大敵なこと。
不思議なことに、ミネラルジェルはちゃんと筋肉を柔らかくしてくれているようです。
塗るだけなのに、美顔器いらず。
お高い美容液よりも、効果的かもしれません。
私はすっかり気に入って、ミネラルジェルは化粧品扱いにすることにしました。