気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

合う味ダイエット

また新しいダイエット本を発見しました。

合う味ダイエット。
今はもう、痩せたい、ということでもないのですが、パフォーマンス向上にも効果があるというので、またネット情報を漁ってみました。
 
はちみつ、塩、レモン、コーヒーで試してみましたが、正直自己判断では、身体の可動域はそれほど変わらないように思います。
辛いものはもともと好きではないし、化学調味料は舐める気も起こらないので、初めから除外しました。
 
ただ、甘いものを食べると、限界のその先へいこうとする、気力が湧いてくる気がします。
もしかして、こういうこと?
 
そういえば、私はどんなにお腹いっぱいでも、食後にチョコレートを食べないと終われない、という変な食癖があります。
これももしかして、甘味で終わろうと、無意識のうちに合う味調整していたということ?
そう思うとやっぱり、私には甘味が合っているのかも。
 
都合よく解釈して、今後は、はちみつ食べて、トレーニング頑張ろうと思います。