気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

完全無欠バターコーヒー

糖質&グルテンセーブの生活にも、少しずつ慣れてきた頃です。

この間温泉に行って体重計に乗ったら、私のここ数年見慣れた数字から、3kgほど減っていました!
これは若かりし頃の懐かしい数字。
もういい歳だしねーと、自分に許してきてしまった増量分。
これはやっぱり嬉しいです。
 
そんな中、また新たに出会ってしまいました。
こちらも今さら、バターコーヒー。
 
いっときブームになりましたから、見たこと聞いたことはありました。
このたび図書館で見つけて読んでみたら、面白い!
大変興味深い内容でした。
正直、一日26時間も、高速回転の脳みそも、20kgの減量も特に必要は感じないのですが、細胞のデトックス効果があるらしく、そこに惹かれてしまいました。
 
今、18時間ファスティングにチャレンジ中です。
すでに糖質制限の素地があったことで、身体のほうはわりとスムーズに取り入れられている模様。
これ、毎日決まった時間で生活をしている人はやりやすいでしょうが、私のように不規則な生活をしていると、断食スケジュールを立てるのが結構大変。今はその計算で頭がいっぱいです。
 
身体の中から綺麗になれたら素敵!と思うし、自分に合う食べものが分かり、自分をコントロールできるようになったらそれも素晴らしいことだと思うので、少しずつ調整していきたいと思っています。