気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

まつげ美容とビューラー

細々と、まつげ美容液を続けています。

今は、フローフシのもの。

 

 

なんだか、まつげが増えた気がするし、伸びた気がするし、気のせいであっても、自分なりに変化が嬉しく、おかげで使い続ける気持ちにもなります。

フローフシはもうブランド終了らしく、まつげ美容液もなくなってしまうかと思って、珍しくストック買いをしました。

それもなくなったら、また他のまつげ美容液を探すかもしれません。


そうやって、最近まつげを気にしていたら、まつげが増えたはいいけど、向きがバラバラ。

一応ビューラーで持ち上げていますが、よく見ると、挟みきれなかったまつげが横向き、下向きに残っています。

まあ、そんなによくよく見られることもないし、これまでも気にしたことはなかったのですが、一度見つけてしまうと気になるもの。

そうしてビューラー扱いに四苦八苦していたら、ビューラー自体の傷みにも気づいてしまいました。


なんだかんだと、おそらく20年ほど所持しているかもしれないビューラー。

これもいい加減、買い替えか、と思って、他を探してみたりしましたが、ふと考えてみたら、ビューラーって、いる??


今まで、惰性で使っていましたが、なくてもいいような気がしてきました。

もともと、まつげの生え方に癖はないから、上げなくても不都合はありません。

そして、今更クルンと上向きまつげで可愛さを装う必要はなく、むしろ自分はそういうタイプじゃないよね。

今はマスカラも進化しているから、気になるなら、マスカラで持ち上げるように使えばいいんじゃないかと思ったりして。

そうすれば、この嵩張るビューラーを保管する必要もなくなります。


いっときは、マスカラをやめてビューラーのみ、のつもりでビューラーを残しましたが、今は逆の気分です。

ビューラーもそろそろ限界だし、しばらくなしで過ごしてみようかな、と思います。


ちなみに、今はビューラーとは呼ばないのですね。正しくは、アイラッシュカーラー

なるほど、時代は変わっています。