気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

メイクボックスの今後

そもそも、メイクの悩みでカウンセリングを受けたわけですが、それについては、

そのままで充分です。
ってなことで終わりました。


それだけ聞くと、暴れ出したくなりそうですが、いえ、ちゃんと理由があって、私も納得しているので、この答えで合っているのです。


確かに、私がメイク下手というのもあるのですが、メイクをして印象アップ、となるのは、舞台の時くらいなのです。
あとは、してもしなくても変わらない。

マイナスなときもあるくらいです。

自分でもなんとなくそんな気はしていましたが、やはり世の中の消費マーケティングとマスメディアに翻弄されていたんですよね。


でも今回、色は必要ない、というご意見をいただきましたので、ぐるぐるうろうろした挙げ句、元に戻る、となりました。


お化粧が好きな方は、それでもするのでしょうけれど、やっぱり私にお化粧は向いていないみたいです。

することにメリットがないなら、別にしなくてもいいかーと思ってしまいました。


ただ、遊びに行くときなどは、気分転換にお化粧もしたいので、その程度。
好きなアイテムがいくつかあればいい。
ということで、結局今までどおりです。


なにか欲しいものができたら、お店に行って、合わせてもらって、相談して決めたらいいのですもの。

そちらのほうが、間違いなく確実です。

 

今のところ、どうしても欲しいというほどのものはないので、後々、その時期がきたら、 吟味して手に入れていこうと思っています。