気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

イメージコンサルティング

本当に行く行く詐欺で、全く実行できていなかったのですが、やっと、イメージコンサルティングを受けてきました。

いつものFainalA情報による、松重先生のサロンは抽選にハズレ続けて叶わず、たまたまインターネットで見かけたところです。
しかも、元々はお化粧に役立てるためのパーソナルカラー診断が希望だったはずなのに、いざ、予約をしたら、カラー診断はないという。
なんとも、おかしなことになりましたが、これもなにかのお導き、と流れに任せることにしました。

一応、パーソナルデザインとは謳っているものの、独自メソッドでやられているので、少し勝手が違います。
外見だけではなく、内面も見ていくというもので、本当にカウンセリングのようでした。
しかも補足資料は3ヶ月後、ということで、なんだかわかったようなわからないような、中途半端な感じで終了しました。

言われたことはだいたい想定どおりで、新たな自分とのご対面、という感じではなかったですね。
でも他人様から言われると、自分でなんとなくそうかなーと思っていることにも根拠が持てて、納得して受け入れられるようになりますし、諦めがつくというか、悪あがきをしなくなる、という意味では、大変意義のあることでした。

なんだか、他の人が言うような、よかった!すっきり!感動!というテンションの高い感想が出なくて申し訳ないのですが、本当の深部の変化は静かにゆっくり染み入るように起こっている、はず、ということで。

実際、外見的な方向性は変わらないので、特になにかが変わるわけでもなく、今後なにかを選ぶときの基準がはっきりしたことと、そのおかげで悩む時間と労力が減るであろう、ということが、いちばんの収穫だったと思います。