気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

メテオリット コンパクト

この冬の極度の乾燥と、自身の加齢のダブルパンチで、人生何度目かのお肌の曲がり角を迎えています。

そのときに気付いたのが、中年の乾燥時期のマット肌は危険、ということ。
粉っぽく、シワっぽく、老けて見える云々を通り越して、痛々しいほどです。
 
私がもともと、つやつやキラキラしたお化粧が苦手で、ベースにはなるべくラメのないものを選んできました。
でも、この歳になって、干からびた自分の顔を見るにつけ、そうも言っていられない!と危機感を感じています。
そこから、未知の分野だったツヤのあるベースメイクについて自分なりに情報収集を開始しました。
 
基本的に面倒くさがりで、お化粧などに特別興味はないくせに、パッケージとかブランドイメージとかには変なこだわりがある私。
口コミで評判がいいと言われていても、いざ自分が持ちたいか、と考えたときに、いやちょっと、となってしまい、食わず嫌いが多いのです。
 
そんな中、反応してしまったのが、ゲランのメテオリット コンパクト。
完全に、コンパクトの見た目です。
薄くてシンプル。高級感も感じます。
有名なお粉ですから、見たことはありました。
でも、これまでキラキラするものは必要ないと思っていたので、ノーマークだったものです。
 
とはいえ、今私に必要なのは、枯れたお肌を人並みに見せてくれるもの。
まだまだ他も検討の余地ありでしたが、これ!と思うと気になって仕方ありません。
しかもリニューアル予定があるようで、現行品を買うのは今しかない!と思い、とりあえず買ってみることにしました。
 
今、一生懸命使い勝手をいろいろ試しているところで、なんとなく、この商品について気付てきたところです。
さすが、化粧品ブランド。
これは、自社製品をフルで使って、綺麗にお化粧したお顔の仕上げに使うものですね。
中途半端な顔に使うと、かえってアラが目立ちます。
完全な、オプション用品でした。
 
ただ見た目はやっぱり好きで、気持ちはあがります。
実際、私の顔にはなくてもなんら不都合はないのですが、その気分だけで使っている感じです。
 
枯れ肌救済特命に関しては失敗ですが、これを使って映える肌のために!とモチベーションにして、さらに試行錯誤を続けます。