気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ラッシュフォーマー

久しぶりのマスカラです。

若い頃は、アイメイクが流行りでしたから、塗らないと物足りないと思うくらいだったのですが、時代が変わり、ナチュラルメイクが主流になり、自分でもすっぴんメイクに見慣れてくると、マスカラはなくてもいいんじゃないかと思うようになりました。
 
そもそも私は、ハードコンタクトレンズ使用なので、繊維入りのものはちょっと怖い。
お湯落ちフィルムタイプというのは、ラクなようでいて、溶けずにそのままポロポロ落ちるので、洗顔時のゴミが気になったり。
ナチュラルというものであっても、どうしてもマスカラのボソボソ感は見えてしまう。
さらにはまつ毛にいいもの効くもの、と探し続けていたら、もうそれだけで疲れてしまって。
透明なものなら見た目は自然ですが、ならば塗らなくてもいいんじゃない?と。
トリートメントだけ塗るにしても、効果を実感したことがないし、別にメイク時にしなくても、夜にケアすればいいように思うし。
とまあそんなわけで、これまでわざわざ使いたいと思うマスカラには出会えていなかったわけです。
 
それが、なにを思ったか、初のKATE。
もうこの辺は完全に対象外なので、店頭で棚の前に立つことも申し訳ないように思って、ちゃんと見ることもなかったのです。
でもどこかの大人向け記事に取り上げられていたのを見て、クリアブラック、という言葉が妙に気になって。
思い切って、買ってみました。
 
そうしたら、まあまあ!
ボソボソしないし、でもクッキリするし、そして上がる!ずっと上がってる!
カールアップというのは、こういうことだったのか、と初めて実感しました。
コーム型も使いやすくて、しかも液の粘度か、色の問題か、繊維なしの功績か、とにかく自然。
クレンジングも、手持ちのものできれいに落ちているようです。
初めて、納得のいくマスカラに出会いました。
 
最近のマスカラは進化しているのかな、と思って、他のも試してみましたが、やっぱりブラシ型だと上手く塗れなくて、私はコーム型がいいみたい。
 
残念なのは、色が2色しかないところ。
でも、本来こちらは下地扱いのようですからね。2色もあることが、まさかの好待遇なのかもしれません。
若向けブランド、ということに抵抗はありつつ、でもそんなことは言っていられない、いいものはいい!と叫びたいくらいに、気に入っています。
早く赤も買おう。