気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

まつ毛美容液の変更

現在のまつ毛美容液はフローフシのもの。

 

 

これまではずっとマスカラとかチップタイプのものを使っていました。
手間的に、始めはマスカラがわりに使っていたので、化粧の合間に使用することになっていて、そういう形状の方が使いやすかったのです。
でも、マスカラやチップタイプだと、確かに衛生面が気になります。
2、3ヶ月で定期的に買い替えてはいましたが、使用頻度も高くないので使い切れないままなのもなんだかもったいないし。
そう考えると、直塗りタイプのほうが使いやすそうですが、問題は塗るタイミング。
マスカラやチップタイプのものも、朝晩スキンケアのついでに使えばいいと思いながら、つい面倒で忘れることがほとんどでした。
スキンケアのステップが増えるのもなぁ、という気持ちもあるし、塗るタイプが続くかどうか、自信はありませんでしたがとりあえずやってみることにしました。
 
それがちょうど暑くなり始めで、クリームを塗らなくなり、でも目元の乾燥とか大丈夫かな?シワになっちゃうかな?とか心配もあったので、クリームを塗る代わりにまつ毛美容液を塗る、という手間の置き換えで、今のところ定期的に使えています。
 
まつ毛の効果はわかりにくいですが、これは眉毛にもしっかり塗れて、左右で濃さの違った眉頭が、揃ってきたような気がします。
 
あわよくば、冬もビタミンCとまつ毛美容液の2ステップでいきたいところですが、今年の乾燥はどうかなぁ。
また様子を見ながら、フレキシブルにお手入れ楽しみたいと思います。