気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

資金調達

しまった。

ついうっかり先月の残高確認を忘れて、引き落とし日を過ぎてしまった。

今回はギリギリ大丈夫〜な気がしていましたが、カード引き落とし額がいつもの倍くらいになっていて、家賃分が引き落とせなかった模様。

まずい。

今更焦っても仕方がないし、うちは大手回収業者のシステム管轄なので、振込の督促など向こうから案内が来るまで待つしかないんだろうけど。

何しろ無職なもので、社会的地位は木の葉みたいなもの。

こういう不実は作りたくなかったー。

今すぐどうこうということはないにしても、ちょっと落ち込んでいます。


過ぎてしまったことは仕方がない。

せめて、督促には速やかに対応しよう。

そして、また来月からの引き落としに備えて、またどこからか引っ張ってこなければ。


残高補充に予定していた投資信託の売却を、もうちょっと為替が有利にならないかなーなんて欲をかいたのがいけなかった。

十分利益は出ているので、さっさと現金化して、引き落とし口座に積んでおけばよかったのに。


やりくりの為に久しぶりに別口座を確認したら、あれ、増えてる?

半年ほど泣かず飛ばずで塩漬けになっていた銘柄が三割増し!でかした!

これでこの先3ヶ月は安泰です。


こんな感じの自転車操業ですが、こうしてなんとかなっていく様を身をもって経験しています。

きっとこの先もなんとかなっていくはず。

そう信じ切ることが大事です。