気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

大物買い

いつの間にか引き落とし口座が残高不足になる程、カードの高額請求がきていたわけですが。

なんのことはない。

私が買い過ぎただけです。

たまたま、大物買いが重なってしまったんですねー。

今までは、欲しいもの予定、カードの締め日、引き落とし予定日、などなど、それなりに皮算用をしていたのですが、最近は欲しいときが買いどき。

うーん。カード破産の典型ダメ人間みたいな言い分ですね。

 

でもこれにも理由があって、必要なものは得られる、という前提を実行すると、そうなっていくんじゃないかなーと思ったのです。

 

思考は現実化する。

自分の考えている状況になる、ということを思うなら、お金がないからこれができない、という考え方はお金がない状況を創り出します。

それでは自分をどういう状況に置きたいかと考えたら、お金の心配をしなくてすむこと。

じゃあ実際に、支払いに困っていない心持ちでいれば、そういう状況になるということ?

 

それから、私は支出の確認をやめました。

いくら持っていて、いくら使って、残りがいくら。そういう算数をやめたのです。

必要なものは手に入る。

それなら、今手元にいくら持っていようと、そんなことは関係ない。

いくら使おうと関係ない。

必要なものは手に入るし、それはお金も同じ。お金は天下の回りものです。

 

って、銀行口座の残高不足を引き起こした私が言ってもダメですかね。

それでも、お給料をもらってチマチマ出費を計算していた頃より、必要なものは買う!と割り切っている今のほうが、お金を使っているはずなのに、貯金を食い潰している実感はないんですよね。

 

私が目標にしていることは、息をするようにお金を使う、ということ。

空気のように当たり前のように周りにあって、必要なときに必要なだけ取り入れることができるもの。

そんなふうに思えるようになりたいと思っています。

 

大物のひとつはコレ。

f:id:misaki34:20170602094357j:plain

 

ずっと迷っていた財布。

タイミングを逸して当初のヒラメキはないものの、他に候補がないまま前のが限界に達してしまったので。

これで金運アップ!を期待します。