気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ライト不具合

フロアライトのスイッチの調子が悪いです。

点灯側に倒した時の接触が悪いようで、パチパチいって点かなかったり切れてしまったり。

 

お安いモノなので、仕方がないのかな。

購入から3年。使用はほぼ毎日です。

でも電球を取り替える前に壊れてしまったのは、ちょっと不満。

 

電気なので、漏電から火事!とかの可能性があったら怖いし、どうしよう。

スイッチを入れたまま灯りが切れてしまうと、スイッチの切り忘れになりそうです。

スイッチ部分を開けて調整できるかと思いましたが、開けるとっかかりがない。

点きっぱなしになるならプラグの抜き差しで対応できるんですけどね。

母に言ったら、スイッチ部分を切り落として、直にプラグを繋いでしまえばよいと・・・。

でも、下手にいじって事故が起きたら怖いよう。

 

居間の隣の部屋なので、天井からの灯りまでは必要ないし、真っ暗はつまらないし、形もちょうどよくて気に入っていたのに、残念です。

 

騙しダマシ使っていますが、買い替えたほうがいいかなあ。

でもまた同じモノを買うのも癪だなあ、と迷うところです。

 

 

フロアスタンド JK102ldeluxe

フロアスタンド JK102ldeluxe

 

 

似てるやつ。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp