読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

やったこと④

ギリギリまで引っ張りましたが、やっぱり購入。

 

f:id:misaki34:20160206202240j:plain

 

無印良品 あたたかファイバーベロア 布団カバー。

こちらの都合で引き取りが遅れただけなのに、さらにお値下げしてくれて、半額!

こういうところが無印さんはいつも良心的。

 

misaki40.hatenadiary.jp

 

実は、前回の記事を書いた後、購入やめようと思っていたんです。

どう考えても、欲しいと思わないものを買うなんておかしい、と。

キャンセル連絡をしなきゃな~と思いながら、日が経ってしまっていました。

 

今のレンガ色コーデュロイの布団カバーも、ファイバーベロアのベージュも、色があまり好きではない、なくなってしまったもの。

イマイチ、と思いながら過ごすのは、じゃあ今のままでも同じかな、と思って。

 

夜はほぼ寝室は真っ暗なので、あまり色にどうこう思うことはありません。

仕事の日の朝も、起きて出かけてしまうので、布団を見直すことがありません。

それが、休みとなると掃除、洗濯などで寝室にも出入りし、通りかかるたびに目に入ります。

しかも明るいと、コーデュロイのほこりが目立つこと目立つこと。

粘着テープでもきれいにならないんです。

うううーん。

と思いながら、過ごす休日。

やっぱり、テンション上がりません。

さらに、赤系統の色なので余計気に障っているんじゃないかということも思っていて・・・。

 

それで、イマイチながらもベージュだったらまだマシか、と思って店舗受け取りで注文したのでした。

で、注文したはいいけど、今のままでも同じかな、あーでもこの色!気になる!ベージュのほうがまだマシか・・・でも、イマイチなのは今のままでも同じかな、あーでもこの色!気になる!ベージュのほうがまだマシか・・・でも、、、

と堂々巡りをしていたわけです。

 

で、結局、取り置き期限ギリギリになり、やっぱりこの色!気に入らない!となって、ベージュのほうがまだマシか、という行動に至りました。

 

レンガ色も冬の寝具に暖色系でよかったはずなのに、色も嫌いではないはずなのに、うちには合わなかったみたいです。

壁や床、建具もナチュラルカラーで軽い印象、さらにモノがないさっぱりした空間に、ドーンと重厚なレンガ色。

悪目立ちしてしまった感じです。

さらに、シンプル志向が強まってきたこともあって、色の主張がうるさく感じてきてしまったみたい。

しばらく、色柄で工夫を凝らすというよりは、淡いトーンで神経を逆撫でしないような空間を目指してみようと思います。

 

あとは寝室のカーテン問題ですが、もうすぐ暖かくなるので、また秋まで持ち越しかなあと思います。

春夏には気に入っている花柄カーテンがあるし、飽きたら先日IKEAで入手した真っ白の薄いカーテンもあるし。

リネンカーテンも素敵でした。

でもこちらも色がねー。

グレーのはずがブルー系で、ちょっと浮いている感じですが、見慣れるかな。

文句ばっかり言っていますが、色合わせって本当に難しい!

センスが欲しいです。

 

 

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp