気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

ひらめき

先日購入した無印良品あたたかファイバーベロア掛けふとんカバー。

f:id:misaki34:20160206202240j:plain

ご報告、と思って写真を撮るのに明るい場所を探してウロウロ。

で、そのまま居間に置きっぱなしにしてました。

ふと洗い物をしながら見てみると、なんか自然。

居間のカーテンと、あたたかファイバーベロアのベージュが、なんか自然!

 

f:id:misaki34:20150824213118j:plain

f:id:misaki34:20160206202240j:plain

 

居間のカーテンの地色はもっと白っぽいベージュですが、柄の色がファイバーベロアに似ています。

これは、灯台下暗し。

もしかして、居間のカーテンと相性がいいかもしれません。

それなりに生地の厚みもあるので、寒い寝室にもなかなかの安心感です。

 

そっかー。

その手があったか!

 

冬の間居間のカーテンを寝室に掛けることにすると、新たに居間の冬用カーテンを探すことになりますね。 

居間の冬用カーテンには、この間買ったIKEAのグレーのリネンもよさそうです。

ただ、断熱的に不安はあるので、機能カーテンを中に仕込むか。

 

実はちょっと気になっていたのが、今掛けている居間のベージュカーテンと隣の洋室のグレーのリネンカーテンの組み合わせ。

生活をしていると同時に視界に入るのですが、そこの色の組み合わせも合ってないんですよね。

 

ベージュカーテンを通年寝室用にしちゃって、居間と洋室のカーテンを合わせちゃった方がいいかなあ。

 

また、どうでもいい悩みは続きます。

 

 

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp

misaki40.hatenadiary.jp

 

 

misaki40.hatenadiary.jp