気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

新たな目標

犬がいなくなり、今なら引っ越しもできるよな〜と考えたりはしているのですが、引っ越す理由がありません。
もともと全く縁のない土地に、新築に惹かれて入居して、もう8年くらい経つのかな。
思い入れもしがらみもないので、出ようと思えば出られるのですが。
どこに行ったらいいのか、わからない。

よくあるのは「通勤に便利なところ」ですが、今はここを拠点に職場を決めてしまっているので、便利さでいうならここがベスト。
今は、仕事を変える予定はないしなぁ。

一応、ネットで検索などをしてみるのですが、今の住まいと比べてしまうとメリットがなにもなく、結局今の家で充分贅沢してるじゃん、と思うと、引っ越す理由がありません。

私にとって、住まいは食と同じくらい大切なことで、いつか自分の部屋をゼロから作りたい、とずっと考えてはいるのですが、イマイチ現実味がなく、実現させられないまま、この歳になってしまいました。
きっと、自分の中でも、そんな大きな買い物なんてムリ!と思ってしまっているのかもしれません。
確かに、なにもないところから始めるには、わからないことが多すぎて、どこから手を付けていいのか、となってしまいます。

でも、千里の道も一歩から。
ちょっと本格的に、十ヶ年計画をスタートさせようかな。
ちょうど新年を迎えますし、生きる意味がない、などと言い腐っていた私ですから、いい目標になりそうです。