気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

現実と繋ぐ

素敵な家に住みたいなーと思いながら、何十年と生きてきました。
でも、そのために何かしてきたかといったら、なにもしてきませんでした。
先日ふと、そのことに気が付き、「潜在意識がブレーキをかけている状態」とはこのことか、と思ったりしています。

私は内装や設備にこだわりがあり、でも一軒家は持て余します。
マンションのリノベーションがやりたい、というところまではわかっていたのですが、そこからです。
探しやすいのは新築マンションで、でも出来合いのものにお金を払うことに抵抗がありました。
そして、場所についても。
いい物件があればどこでもいいとは思うのですが、どこでもいいでは探せません。
結局、やっぱり無理だよーとなって、手持ちのお金を他のことに使ってしまうのです。

今思えば、いくらでもやりようはあったはずなのです。
本気であれば。
でもそうしてこなかった、投げ出してきたから、今もまだ、いーなーと指を咥えて雑誌を見ているだけ。
これではいけない。

心理学やら自己啓発やら占いなどなど、今までの学びを振り返り、きっと私に足りないのは現実味。
夢ではなく、目標にする。
なんだか一歩進んだ気分です。