気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

祝!グレインフリー!

もともと、三度の飯よりお菓子が大好き。
パレオとかレクチンフリーとか言っている今も、パリパリしたしょっぱいものも、チョコレートも大好きです。
そういうものは、常に探し求めています。

今回見つけたのは、グラノーラ
グラノーラも好きで、よく食べていたこともありましたが、日本のものは砂糖、添加物が過ぎるとか、海外のヘルシーそうなものもオーツ麦がメインだったりするので、なかなか手が出ませんでした。
それが、今回見つけたグラノーラのパッケージに大きく書かれているのは、グレインフリー!!
そうなんですよ、グルテンフリーは最近たくさん出てきましたが、そこじゃないんだよなー惜しい!と思ったことが何度もありました。
私が求めていたのは、これだったのだ!
こうして、明らかなカテゴリとして名前がつくと、世の中に存在を認められたようで、とても嬉しい。

グラノーラって、ちょっと甘いものが、とかちょっと小腹が、とかちょっと物足りない、とか、そういうちょっとしたときに、ちょっとずつ食べられるのがとても便利なんですよね。
今は、大興奮でiHerbの全種類をまとめ買いして、片っ端から食べ尽くしているので、小腹どころじゃないですが。
もちろん、ココナッツとかひまわりの種とかかぼちゃの種とかが原材料なので、美味しくないわけがないのです。止まらない。

今のところ、食べ過ぎてしまう以外に、不調の様子はないようです。
基本、そのままガリガリ食べますが、牛乳をかけた状態も試してみたくて、でも牛乳も、わかりやすく不調になったことはないですが、ヒトの身体に適しているとも言い難いよう。
ならば、と前から気になっていたアーモンドミルクを探して探して、ようやく無添加のものを入手することができました。
アーモンドミルクは初めて飲みましたが、私はもともとアーモンドをよく食べるので、程よく甘く、美味しくいただけました。
もし今後、牛乳らしきものが欲しくなったら、アーモンドミルクにしようと思います。

グレインフリー、最高。
テンション上がります。
ただ、私の食欲はもう少し落ち着いて欲しいです。

f:id:misaki34:20210523163730j:plain