気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

不調の原因

私の場合、レクチンフリープラス大豆フリー。
パレオだけど、バターとチーズは大丈夫。
ってな感じで、自分なりに目安を作って食べています。
今回、卵と牛乳を久しぶりに試してみたら、やっぱりちょっとおかしくなりました。
卵も、以前「放し飼い」というのを食べたときは、そこまで違和感を感じませんでしたが、今回の「飼料にこだわった」という卵は、どうも合わないみたいで、多分、飼料というのは大抵穀物なので、だからかなあ?と思いました。

それから、牡蠣の缶詰め。
これは、油がよくなかったようで、毛穴が詰まるような感じがしました。
瓶のオイルサーディンはそんなことは思わなかったので、瓶と缶の違い?あとは、単に使っている油の違いなのかもしれません。

いろいろと節制はしていますが、食べられるものは他にたくさんあって、毎日美味しい思いをしているので、そう困ったことはありません。
無理して合わないものを食べて、身体が重いほうがストレスです。