気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

チョコチップクッキー

無添加、レクチンフリーを気にしている私が唯一自分に許しているお菓子。
iHerbで購入しています。

f:id:misaki34:20201013111345j:plain


小麦のクッキーに比べるとちょっと湿気った感じもしますが、許容範囲です。
なかなか売り切れ率も高くて、買うとしても、いつものパラダイスハーブやビタミンCのついで、となるので、タイミングよく入荷していないと買えません。
まあ、それくらいのほうが、食べすぎずにちょうどいいですよね。

チョコチップクッキーのミックス粉もあって、そちらのほうが、自分で粉をかさ増ししつつ、甘さを薄める調整もできるので、便利でお得なのですが、あいにく今回は売り切れ。

クッキーも、開けたら最後、すぐ食べてしまうので、買えるときにまとめ買いすることも考えましたが、間違いなく、あればあるだけ食べてしまうので、二箱で我慢しました。

琺瑯容器で混ぜて焼くだけのクッキーもどきは自分でも作りますが、やっぱり成型されて袋から手で摘んで食べるクッキーは、格別です。