気ままに生きよ

気ままに わがままに 自分らしく

2017年の終わり

今年ものんびり年越しです。

先生から、飛躍の一年でしたね、と言われるくらいには、充実した時間を過ごせたようです。

それも、これまで積み重ねた時間があったからこそ。

これまでの努力がようやく日の目を見るようになったということだと思います。


道は続いていく。

今の頑張りが、来年の私をつくっていきます。

いつかのために頑張るわけじゃないけれど、いつか報われると思えることも、気持ちのうえでは大切です。

いつかの時に、やった!と達成感を感じることも喜びでしょうが、今出来ることを、いつかを信じてただひたすらに努力するこの瞬間も、楽しめる。

飽きっぽい私がそういう対象に出会えたことが、人生の中で大きな意味を持っていると思います。


導いてくれる人がいる。

インスピレーションを与えてくれる人がいる。

分かち合える仲間がいる。


とても幸せな時間の中にいます。

全ての人に感謝を込めて。

今年も一年、ありがとうございました。